アタシポンコツサラリーマン

ポンコツサラリーマンが、マンガ・アニメについてつらつらと書きます。不定期更新ですが、気が向きましたらぜひぜひお立ち寄りを。

2020-01-01から1年間の記事一覧

FGO第5章『星間都市山脈 オリュンポス』ストーリー総括 ~『オリュンポス』は終わっていない~

※ この記事はFGO第2部第5章後半『星間都市山脈 オリュンポス』のネタバレを含みます! FGO『星間都市山脈 オリュンポス』をクリアしました!とても素晴らしいストーリーでした!!!!! FGO第2部は、「異聞帯」と呼ばれる別の世界を運営する「クリプター…

現代のマンガにおける「魔女」というモチーフの意味

魔女。 その言葉に、あなたはどのようなイメージを持ちますか? 「魔法を使う女」がその文字通りの意味だと思いますが、この言葉は、それ以上の様々なニュアンスを帯びていると思います。例えば、当然魔法が使えない私たちにとって、魔法が使える人間は、遠…

【マンガ】『BEASTARS』17巻感想 ~戦っていたのは誰だったのか?~

※ 本記事はBEASTARSのネタバレが入っていますのでご注意ください。 こんにちは、いさおです。 BEASTARS17巻読みました。本当に、本当に素晴らしかったです。15巻から17巻が10月、12月、1月とハイペースで刊行されましたが、前の2巻で溜めに溜めたエネルギー…