アタシポンコツサラリーマン

ポンコツサラリーマンが、マンガ・アニメについてつらつらと書きます。不定期更新ですが、気が向きましたらぜひぜひお立ち寄りを。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ感想】少女☆歌劇 レヴュースタァライト 〜キリンの壮大な二次創作〜

こんにちは。いさおです。 ※※※ 最初に言います、超ネタバレ記事です ※※※ レビュースタァライトのアニメが終わってしまった!!!!!ぐああ!!!! 私は悲しい・・・ 最終回みました。とてもいい作品でした。 まず音楽がいい。花咲か唄のイントロは優勝でき…

ループものが私たちに与えてくれるもの 〜「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」はなぜコケたのか〜

こんにちは、いさおです。 突然ですがみなさん、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」 というアニメ映画を覚えていますか? もともと1990年代に制作されたドラマが原作で、2017年にアニメ映画が上映されました。 前年に「君の名は」が大ヒットし…

【マンガ】「あなたソレでいいんですか」がトゲだらけでおもしろい

こんにちは。いさおです。 先日実験的に書いた「青春の入口と出口を描く2作品から、青春を考える」が本ブログ歴代3位のアクセスで、とてもうれしい限りのいさおです。 いやそれでも各記事アクセス数2桁な超絶弱小ブログなのですが・・・ ああいうちょっと抽…

【マンガ/アニメ】聲の形 〜なぜ「生きるのを手伝ってほしい」なのか〜

こんにちは、いさおです。 さっき(2018年9月2日16:30まで)NHKで「聲の形」の映画を見てました。 最高でした!!!!! いや原作を読んで、さらに映画も2週目でしたが、まだフルで感動できます。 毎回違った発見があるし、本当に素晴らしい。 何より、本…